生徒と教師の間の世代間のギャップを埋める

生徒と教師の間の世代間のギャップを埋める



教師、特に年配の教育者が生徒とは異なる世代であることには、常に問題がありました。しかし、若者がモバイルデジタルに精通するにつれて、デジタルテクノロジーの優位性により、その世代間のギャップはさらに広がっています。
教師、特に年配の教育者が生徒とは異なる世代であることには、常に問題がありました。しかし、デジタル技術の優位性により、若者が教師が育った頃には存在しなかったモバイルデジタル機器、ゲーム、ソーシャルメディアに精通しており、その世代間のギャップはさらに広がっています。教師たちは現在、自分たちも使っていない、よく理解していないデバイスやオンライン システムを使用する生徒たちに直面しています。世代間のギャップはかつてないほど広がっていますが、教師が適切なテクノロジーを備えた適切な指導を受ければ、そのギャップを埋めることができます。

関連項目を参照

ロンドンで開催されたベット教育テクノロジー ショーで講演したユニバーシティ カレッジ ロンドンの EDUCATE プロジェクトのローズ ラッキン教授は、世界的なテクノロジーのトレンドがあらゆる職場を急速に変えるだろうと予測しました。 「教育には職場があり、教師にも職場があるので、私たちはこれに向けてどのように彼らを準備するかを非常に迅速に考える必要があります」と彼女は言いました。 「それはテクノロジーの使い方だけではなく、生涯学習者になる方法についても重要です。教師がテクノロジーの使い方をまだ理解していないために失敗したと感じないよう、教師が正しい考え方を持てるように支援することです。」

一部の学校や教師は、10 代の生活におけるソーシャル メディアやモバイル デバイスの役割を理解するのが特に困難です。彼らは Facebook を脅威だと考えており、保護者と教師の夕べで保護者に警告していますが、このようなソーシャル メディアや、Snapchat や Instagram などのメッセージング アプリの使用を 10 代の若者たちに防ぐのはほぼ不可能であることに気づいていません。オンライン ソーシャル メディアとネットワーク ゲームは現在、10 代の若者の行動に不可欠な要素となっているため、モバイル デバイスを若者の手から奪い取ろうとする試みは、世代間のギャップを縮めるどころか、むしろ拡大させる可能性があります。



https://how2.work/%E7%94%9F%E5%BE%92%E3%81%A8%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E4%B8%96%E4%BB%A3%E9%96%93%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E5%9F%8B%E3%82%81%E3%82%8B/