ウーバーとリフトで黒人と女性の乗客が苦境に陥る

ウーバーとリフトで黒人と女性の乗客が苦境に陥る



多くの点で、シェアリングエコノミーはすべてを変えていますが、他の憂鬱な点では、私たちの長年の偏見が新たな方法で出現するだけです。 Airbnbは最近、人種差別の問題と計画を概説した32ページの報告書を発表した。
多くの点で、シェアリングエコノミーはすべてを変えていますが、他の憂鬱な点では、私たちの長年の偏見が新たな方法で出現するだけです。 Airbnbは最近、人種差別の問題とその修正計画を概説した32ページの報告書を発表したが、今度は配車アプリのUberLyftが同じ不快な監視を受ける番となった。

今回の研究論文は、MIT、スタンフォード大学ワシントン大学の学者らによるもので、アプリ経由で乗車する場合、黒人と女性の乗客は扱いが雑であることを発見した。ボストンでは、ウーバーの運転手が黒人っぽい名前の男性の配車を他の男性の2倍以上キャンセルすることが判明し、一方シアトルの黒人客は白人客に比べて待ち時間が著しく長かった。女性たちは2つの異なる種類の差別に直面し、過剰な料金を請求されたり、不気味な逃げ場のない浮気のために不必要な気晴らしを引き受けたりしたことに気づきました。

スタンフォード大学自動車研究センターのエグゼクティブディレクター、スティーブン・ゾープフ氏は、「少数のドライバーが本来の5倍の距離を走行していた」と説明した。ウーバー差別

シアトルとボストン周辺で約 1,500 回の乗車が行われました。シアトルでは6週間にわたり、白人4人と黒人の研究助手4人が、プロフィールに写真を含めたライドシェアアプリを使用した。 UberXとLyftを平均すると、黒人の乗客は白人の乗客よりも16%から28%長く待たされた。 UberX に限ると、その割合は 29 ~ 35% でした。その理由は、UberX ではドライバーが料金を受け入れるまで名前や写真 (含まれている場合) が表示されないためであると研究者らは仮説を立てています。 「Lyft では、同意してキャンセルを押す必要がなくても識別できます」と、この研究の著者である MIT のクリストファー・クニッテル氏は説明します。



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